Top Page >> 管理人から一言

10/03/25 2010冬・関東周辺絶叫ツアー(1日目)
10/03/11 [mixi]明日から
10/03/02 1年振り志摩スペイン村
一言リストに戻る

day 10/03/25 time 02:24
title 2010冬・関東周辺絶叫ツアー(1日目)


車の免許関係もすっきりして、やっと落ち着いたので.....
更新します。

1つ前の一言で予告してた通り、3/11〜3/14まで、関東周辺行ってきました。

今回の一言では、ツアー1日目の様子なんかざっと書いていきます。

ツアーについては、また特集でかなり詳しく書くので、今回は大方だけ
書いていきます。


【ツアー1日目】

ツアー1日目。3月11日(木)

その日の日程は、特に本格的なインパはせず、ただゆっくりと東京へ向かう。
と言う「移動日」でした。

昼過ぎぐらいの急行に乗り、名古屋で普通に新幹線(狙ってN700系)

が、新幹線の中で、やっぱサンドルの写真撮り足りてないなぁ〜と思い、
急きょ、東京ドームシティへ向かうことにしました。写真だけ撮りに。
別に次の日でも撮れるじゃないか??とか思いますが、
次の日、東京ドームシティに着く時間にはすでに夕方で写真が撮りにくいのと、
サンドルを飽きるほど乗り潰したかったからです。

なので、前日の1日目に写真だけでも十分撮っておこう。と言うわけです。


で、そんなことを考えながらも東京駅着。新幹線の車両の先端に足が勝手に
伸びていく........こらこら。鉄分モード入っちゃうじゃないか......

結果。


ホームの先端で20分ぐらいぼーっとしてたかな。 同じ撮り鉄もどきのメガネな方やサラリーマンやファミリーやらいました。 以外に居るものだな....ホーム先端に居る人みんなカメラ持ってるよ.... 一眼多しだし。 結構なある意味でのフォトスポットだったみたいです。 で、贅沢言って、東北・上越・長野新幹線の方のホームにも行って 撮りたかったのですがまったくキリがないので、東海道新幹線だけの 撮影にして、そそくさと山手線へ..... 秋葉原乗り換え総武線の水道橋で降ります。 水道橋から東京ドームシティへ。 場外馬券販売場にかなりのおじさん群衆が群がっておりました.... で、何かと言ってサンドル中心に1時間半ぐらい写真撮ってたかな... ズーム・パン・ともにいろいろ撮ったけど、乗客歓声のベストショット2枚だけ 載せとくか....

今回いろいろ撮りましたが、結局時間の関係で、 マンションの屋上と文京区役所展望階へ行けなかったことと、 東京メトロ後楽園駅側からあんまり撮れなかったのはちょっと後悔です。 まぁこういうことは、よほど時間がないとできないので、 なかなかキビシイです..... で、東京メトロの後楽園駅から丸の内線乗車の池袋降車。 池袋に西武池袋線に乗り換えなんですが........... 結果。
またこうなっちまうんだ。 ホーム先端でまた何枚か...... おい、今回は「絶叫」ツアーじゃなかったのか???? 結論、すぐにのってりゃ席に座れたはずの急行で席座れずorz..... 池袋線から親戚宅の最寄り駅へ。 今回も夏に行った時と一緒の親戚宅にお泊まりさせてもらいました。 今回もお世話になりましたm(_ _)m と言うことで1日目はざっとこんな感じです。 2日目へ続く.........
一言リストに戻る

day 10/03/11 time 00:42
title [mixi]明日から


もう今日になっちゃいましたが、11日から。 

3泊4日で東京周辺行ってまいります。 

まぁ1日目は移動日ですが、2日目以降はかなり濃い感じになってます 

2日目⇒としまえん・東京ドームシティ 
3日目⇒よみうり 
4日目⇒シーパラ・コスモワールド 

と言う感じな予定です。 

自分がマニアになってから、最大規模のツアーなわけです。 

サンドルは今回も乗るけど経験済みとして、 
乗ったことないので期待してるのが、やっぱり 
八景島のサーフとよみうりのバンデッド。 

これはかなり期待してますよ。 

あと、ブルーフォールですね。 

日本最高地点からのフリーフォールと言うことで。 

こちらは噂云々いろいろあるので、乗ってみて初めて良し悪しが分かるのか?? 

と言う感じですが。はたしてどーなんでしょうか。 

あと、ホワイトキャニオンがどれだけ悪いものなのかと言うのも、 

好奇心ありますね。 

と言うことで、まぁ明日から楽しんでまいります。天気は良さげだし。

で、最近、肝心の本更新がぜんぜんできてませんが、いろいろ
落ち着きしだいやっていきたいと思います(汗


一言リストに戻る

day 10/03/02 time 21:06
title 1年振り志摩スペイン村


結構いろいろプライベートが忙しくて、かなり、更新滞ってしまいました.......

久々に更新します。

あー、2月に1度も一言書けなかった......残念.....

----------------------------------------------------------------

話変わりますが、2月22日に、またあの超お得きっぷを使って、
スペイン村行ってきました。

お得きっぷとは何だ??って方は以下をご覧ください。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/W20072a.html

前は、昨年の3月に行ったので、大体1年ぶりぐらいです。

その時の様子書いてきます。

と言っても、詳しく書くのは時間かかるので、またmixiの日記を
転載します。まぁ加筆もしてます。

かなり今回は鉄道マニア分入ってますがご了承を。

-----------------------------------------------------------------

とりあえず2時間睡眠で余裕に起きてw

まぁ近鉄四日市駅まで行きましたと。



そして、ホーム行ったら、いきなりまぁ準急どうしが連結作業に入ると言う
少々珍しい風景を眺め、まぁ、3+2両で中途半端だなぁ.......

とか思いました。



で、今回行きに乗ったのが、アーバンライナープラスですね。

運転手がやけにいかつかったです。

まぁ、車内では前面眺望とか眺めたり、Xactiで動画撮ったり、パン食ったりしてました。



で、ささーと1時間強でお馴染みの鵜方駅へ到着。

良い感じのアーバンライナープラスの写真が撮れました。



で、バスでスペイン村まで行き、
なぜかグランモンセラーは少し遅れての運行開始だったので、

マタドール⇒ピレネーの順でまず巡り。

まぁ、マタドールは、相変わらずがったがた。
初めてメガネして乗ったけど。意外とレール形状がトーゴっぽい。

ピレネーはまだ午前中だったのか、振動ポイントもそれほどキツクなく、
最後あたりのキャメルバックも少ししか浮かなかった。
午後凄い変わるんだけどね。

とりあえずかなりがらがらです。



でアルカサルの戦い2連続。
一緒に行ってた友達が、スタッフに言って、降車ナシの2連続。

すげ。まぁ待ってる人いなかったしね。

まぁ自分は初回で40000点をマーク。
インパ後半で更に凄いことになり.........
80000点越えをマーク。ハイスコアではなかったですが、
当日のランク1位でしたw



そして、今回のテーマパーク微妙キャラ。
レストランの前に立ってたおっさんですww

これからこれをmixiのプロフィール画像にしよう。

今までトッピーだったけど。



いったん再入園スタンプを押してもらい、園外へ。

そして、ピレネーベストビュー発見。

これは感動だった。

今まで、こんなにスリムなピレネーなんて撮ったことなかったよ。



で、グランモンセラーも乗り撮りいろいろ。

Xactiで最前列・最後尾と写真で1周分しました。

また後日、youtubeにでもうpします。



小ネタ:なんか日本語はあってるようだけど、
見た目とイメージが結びつかない.......



小ネタ:土産物屋で売ってた、スペイン産輸入物のマンゴージュース@210
半信半疑で飲んでみたが、むちゃくちゃおいしかった。
ってか、園内の売店で売ってるドリンクより、こっちのジュースの方が、
美味くて安いってどーいうことだ。



小ネタ:前お土産でもらって食べてみておいしかった、
スペインのお菓子「ボルボロン」。食べたかったので買ってみた。
スペイン村全体で推しているようで、いろんな店で売ってた。

味はかなりおいしい。
ただ口の中の水分全部持ってかれます。
が、水分持ってかれた後に訪れるしっとり感がたまんないんだよね。
興味持った人はググって見てください。

その後、締めにピレネーとグランモンセラーと一回ずつ乗りました。

ピレネー乗った時に......

あまりの前日の睡眠時間の少なさのあまり、
最後のキャメルバック直前で目つぶって半分寝て行きそうになってしまった。

ようするに、体の力かなり抜いちゃってる上に目つぶっていたわけです。

で、あのキャメルバックがやってきて............

うあっ、なんじゃこれな至福感。

今まで最高品質のエアタイムだったと思う。

やっぱ、自分側の状態によってもマイナスGの感じ方って全然違うな....

賢島駅行く予定だったので、時間がなくて、連続乗りはしませんでしたが、

多分、これは、次回行く時の起爆剤になるでしょう。

で、退園して、志摩線の終端駅の賢島駅へ。

いろいろ写真撮りましたが、



この写真は、旧型ACE2両+スナックカー2両+ビスタEX4両の8両で入線してきた
車両が、4両と4両に切り離され、それぞれ違う行き先へ行きます。
その切り離されている部分ですね。



ついでにまだ出発しないようなので、ビスタカーの内部に入ってみた。
ビスタカーの内装がこんなにかっこよかったとはしらなかったな......



で、帰りは賢島から伊勢志摩ライナーで四日市駅まで帰りました。
サロンカーでwwww

むっちゃ快適でした。

ヤバい、あれは。

追加料金なしだよ。人数揃ってればwwこんなに広くて快適な席。
乗らない方がおかしい。


一言リストに戻る